FAQ よくある質問

よくある質問

応募について

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新卒採用の方は、お使いのマイナビ・リクナビよりエントリーしてください。中途採用の方は、 こちらのサイトにて採用情報をご案内しています。

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可能です。実際のヘルパー業務にあたっては、専門的な資格が必要となりますが、弊社では、 資格取得支援制度がありますので、入社後そちらの制度を利用していただくことも可能です。

選考について

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選考方法は、適性検査と面接(2〜3回)です。 採用方法は、人物重視で行っておりますので、面接では、のびのびとご自身をアピールしていただければと思います。 また同時に、私たちのサービスに対する考え方、経営理念に共感していただけるかどうか?という点も重視させていただきます。

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新卒採用の方はご応募のコースと本人の適性を見て配属します。
関西47拠点の中から、通勤時間1時間圏内となるよう考慮いたします。

入社後について

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新卒社員については、SCカレッジという3年間の教育カリキュラムをお受けいただけます。
社会人の基礎研修から、ホスピタリティー研修、半年間のプロジェクトなど様々な研修が含まれます。
キャリア社員に関しても、入社オリエンテーション研修の中で、同期入社の方とともに、理念やホスピタリティを学んでいただきます。
弊社では、“人材は人財”という考えの下、研修体制も充実させています。 入社後は、施設長や先輩社員について、OJTという形で仕事を覚えてもらいます。 定期的に各施設での研修も実施してます。

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本人の希望と適性を見た上で、事業間の異動はあります。

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弊社は賃貸管理事業も行っておりますので、そちらの物件に入っていただくことは可能です(空室がある場合)。 その場合は、住宅手当として、月額最大で20,000円が支給されます。

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いらっしゃいます。女性の施設長もいらっしゃれば、女性の部長もいらっしゃいますので、 男女関係なく、上を目指していただけます。